1. ご挨拶

    興味をもってくださりありがとうございます。

  2. プロフィール

    碧宮レイラの想いをお伝えします。

  3. 雑誌CREAに掲載されています!

    雑誌掲載のお知らせ

  4. お申し込みの前にご確認ください。

    お客様の利益を守るためにも。

カードについて

⑧最後の山越えを経てブラッシュアップ。

(これまでの経緯は記事の後ろにまとめています。)

Blue Inspiration Cards(略称「BIカード」)は、
3月21日にリリースします。

ただ、みなさまへのお届けは、
早くて3月末日以降となる見込みです。

「最後の山越え」があり、
完成品が手元に届くのが、
3月27日前後になるためです。

ご了承くださいませね。
山越えのおかげで、
ぐぐっとブラッシュアップされましたので!

では、最後の山越えについて、
シェアしてまいりましょう。
32枚揃った画像も出てきますよー

最後の山越えは想定外だった

それは。
カードの枠問題。

色校正サンプルをいただいた際、
原寸で確認したいと思って、
ど素人の私が切り取った。

これがよろしくなかったわー

ここが一番外、ここで切り取るよね。
と思っていたところが、
そうではなかったと判明!

結果として、想定されたデザインより、
サイズも小さく、
バランスも異なる状態で、
完成図をイメージしていたわけです。

すっかり満足していたのですが。

このイメージを保持したデザインのまま、
印刷にかけてしまうと、安定性が保障されない。
外枠の幅などが繊細すぎるとNGなのです。

これは想定外でした。

印刷会社さまからのアドバイスを受けて、
景花さんと相談した結果、
デザインの見直しをすることにしました。

山越えのおかげでブラッシュアップされた

安定性のために外枠の幅を広げることで、
「枠」の主張が強いと感じると、
イラストが閉じ込められているような、
ぎゅっと萎縮した印象があり、
どうしても違和感が拭えなかったのです。

ああでもない、こうでもないの結果、
イラストの配分をもっと大きく、
ぐいっと前に出して、
フォントの位置や大きさなどのバランスも、
全部見直すことに。

安定性を保ちつつ、
イラストがイキイキと感じられるバランスに、
落ち着くことができました!

あきらめないことは大事ですよ。
あきらめたくないことがあるのなら。

そして、
タイムリミットがある時は特に、
原因追及に時間を割くよりも、
「どうしたらベストな結果を導けるのか」
「どうしたらモチベーションを失わずにいられるか」
にフォーカスして進めるということを、
久々にありありと思い出しながらの、
最後の山越えでした。

本当に本当に最終入稿完了!

さらに、製品に同封する、
キーワード一覧表を載せたフライヤーも、
同時に入稿となりました。

いよいよ、わたしたちの手を離れ、
プロの手によって、
Blue Inspiration Cardsが「製品」となります!

↓予約ページはこちらです↓
https://aomiyalayla.com/bicardreserve/

これまでの経緯

①オリジナルカードプロジェクト進行中です。
②とことんちょうど良いを狙いたい。
③オリジナルカードを作ったらやりたいこと。
④イラスト決めで大切にしていること。
⑤デザイン選定中
⑥サンプルを待ちます!
⑦色サンプル確認&外箱を手作り&これから。

関連コラム