1. ご挨拶

    興味をもってくださりありがとうございます。

  2. プロフィール

    碧宮レイラの想いをお伝えします。

  3. 雑誌CREAに掲載されています!

    雑誌掲載のお知らせ

  4. お申し込みの前にご確認ください。

    お客様の利益を守るためにも。

強みがわからない?発見ツール使ってみたら?

出会えてよかった本

先日、Gallup社のクリフトストレングスをやってみました。

強み(得意なこと)発見診断ツールです。オンラインでできます。
ストレングスファインダーとして、一時期ブームになっていたアレです。

実は、2023年、わたしは、自己理解をもっと極めて、
オリジナリティ濃く生き切っていこうと思っているのです。

自己理解を深めるために、
占いをやっている私が選んだのは、実は占いではありません。

以前は、生年月日から導かれる運命や使命、何らかの存在から語られる方向性、
にとても興味があったのですが、納得感や手応えを求めた結果、
いまは、それらよりも、実際に生きてきた足跡をベースに、
自分というものを浮き彫りにする、
ということに関心があります。

過去から逃げることも、囚われることも無くなったから、
できるようになりました。

2022年は、自分自身の過去の出来事を、時系列に並べ、
客観的に振り返り、主に価値観(大切に感じていること)を炙り出す作業をしました。
そして、このクリフトストレングスで、強み(得意なこと)を再認識しました。

自分を構成するいくつもの価値観や強みが特定されていると、
占いで導き出される見取り図を、もっと活かせるようになります。

例えば、オリジナリティを大切にする期間だよ、
とカードからメッセージが出てきたとき。

自分のオリジナリティを構成する強みや価値観を特定できていれば、
真にそれらを活かした振る舞いができます。

オリジナリティのある自分のチカラで、カードからのメッセージを活かして、
よりイキイキと人生を歩めると感じています。

2023年は、桜の花が散り、若葉の季節になる前あたりを目指して、
占いではないやり方で、私自身の自己理解を極限まで高めることにしています。
元々、かなり自己理解ができている方ではあるのですが、とにかく極めますね。

そして既にモニター様もお願いしている自分史セッションを、
リピーター様中心にお届けすることを目指していきますよ。

最後になりましたが、クリフトストレングスの結果です。

実は、この手の診断ツール、あまり期待していなかったのです。
固定枠に無理やりはめ込んで、ラベリングするようなものじゃないかな?
という思い込みもあって。

でも、私の上位10資質と、それらを活用することで上手くいく理由を見てみたら、
わたしの鑑定スタイル(特にセッション)に色濃く反映できているので、
やっぱりね!!とモチベーションが上がりましたよ。

思い込みで、今まで手を出していなかったあなたも、やってみたらどうでしょう?

ご参考までに、私の上位10資質、シェアしてみますね。

1 親密性

互いにとって誠実で意義のある真の1対1の人間関係を自然に作ります。偽りのない姿を示すため、長続きする親密な関係を築き、信頼と自信を育みます。

2 慎重さ

几帳面で実直な人。生まれつき備わっている予測能力と慎重な思考プロセスを活かして、リスクを軽減し問題の発生を防ぎます。

3 学習欲

学ぶことが好きで、最良の学習方法を本能的に知っています。情報を選び取って素早く吸収し、継続的な学習を自分に課す生まれつきの能力で、常に最先端の情報を獲得することができます。

4 内省

考えること、熟考すること、思案することが好きです。深い知的処理能力と知的活動により、どのようなトピックや状況でも、明確にして説明することができます。

5 着想

アイディアに魅力を感じます。異なる視点から物事を見るのが好きで、いつもつながりを探しているので、ブレインストーミングではパワフルで独創的な力を発揮します。

6 収集心

情報を求めて保管します。専門性を追求して知識を活用できるので、信頼性の高い情報に基づく決断を下すことができます。

7 個別化

一人ひとりの個性を見つけて尊重し、全員を同じには扱いません。それぞれの個性を知っているので、ベストな状態を引き出す方法もわかっています。

8 責任感

コミットメントを達成するために取り組む意識が強く、当事者意識もあります。言行一致の人であり、他の人はあなたを頼りにして信頼しています。

9 最上志向

クオリティーを重視し、最高の仲間と最高の仕事をすることを好みます。各人がもっとも得意とすることを理解し、それを実行するよう促して、個人、チーム、グループを向上させます。

10 共感性

感情の奥行きは並外れたものがあります。他の人が表した感情とその意味、推測される結果を認識できるため、相手に自分のことをわかってくれていると感じさせることができます。

クリフトストレングス34の結果の一部です。
もし既にストレングスファインダー本を買って、上位5資質を既にご存知なのであれば、
追加で差額を課金することでみられます。

興味があれば、調べてみて、やってみてはいかがでしょうか?
占いやっているのに、占いをおすすめしない私でした。
(命術と、カード占いなどの「卜占術」は違うので。。。)

ちなみに。本件、私には、紹介料などは、一切入りません。
ただ参考になればなーと書いてみたのでした。

以下宣伝)もうすぐ締切です。

【2023年上半期 日本の情勢と個人の心構え】


お忙しいあなたも、さっと目を通しやすいように、
記憶に残るように、とにかく簡潔にまとめました。
プレゼントファイルは、12月26日 夜8時に一斉配信します。

余裕を持ってお友達登録を済ませてくださいね。

お友達追加はこちら↓ボタンをクリックで。

友だち追加

【現在募集中のおすすめメニュー】
画像をクリックしてくださいね↓

関連記事