1. ご挨拶

    興味をもってくださりありがとうございます。

  2. プロフィール

    碧宮レイラの想いをお伝えします。

  3. 雑誌CREAに掲載されています!

    雑誌掲載のお知らせ

  4. お申し込みの前にご確認ください。

    お客様の利益を守るためにも。

占いについて

占い結果を文書でお渡しする理由

わたしが提供する占いは、

————————————-

・カードリーディング

・占い結果を文書で渡す

いわゆる、メール鑑定ベースのカードリーディングです。

————————————-

 

占いには、大きく分けて3つの種類があります。(Wikipediaより)

・命術:運命、宿命などを占うもの。誕生した生年月日・時間や、生まれた場所の要素も加えることによって、その人の生来の性質、傾向、人生の流れなどを占う。

・卜術:占う事象を占いをする時期、出た内容などとシンクロニシティさせて(ある意味、偶然性や気運を利用して)観る。

・相術:姿や形など目に見える事象や環境から、対象となるの人への現在の影響や今後の運勢などをみる占い。

 

カードリーディングは、卜術のひとつです。

その人が持つ先天的な性質や、人生の大きな流れ(何歳の時に運勢が良いとか悪いとか)は占えません。

 

その代わり、実際にお客様が歩んでこられた過去と接続する現在、

そして近未来のありようを尋ねることができます。

 

わたしが重視したいのは、

自分の選択一つ一つで、近未来は変えていけるということ。

占いをきっかけに、安心して自分で気づいて自分で行動するようになるということ。

 

なので、卜術をメインで使っています。

 

 

そして、何よりこだわっているのが、

カードリーディングで得られたメッセージを、文書にして渡すということ

 

「占ってもらう」と言ったときに想像するのは、いわゆる対面鑑定だとおもいます。

その場で悩み事を伝えて、

カードをわーっとシャッフルして、その場で結果をお伝えするイメージ。

結果に対して色々質問できて、それはそれで需要があるとおもいます。

 

ではなぜ、わたしがメール鑑定方式にこだわっているのか。

メール鑑定をベースとしている理由があります。

 

・お客様が安心できる。

-熟慮して相談内容を文字にしてからがスタート。対面鑑定のように時間を気にする必要がありません。

-手元にメッセージ内容が残ります。メモをとろうと焦る必要がありません。

 

・お客様の気づきが促される。

-読み返すたびに、理解と納得感が深まります。

-読み返すたびに、新たな発見があります。

過去の悩みを読み返して自分の成長に気づいたり、

過去の悩みに対する答えが、今を生きる上での新たなヒントに繋がることがあります。

 

・お客様が癒されモチベートされる。

-言葉が響いて、涙が出たり、報われたと感じたり、勇気がわきます。

 

また、これは、「書く」という作業にストレスがない方限定になりますが、

・浄化作用。

-ためこんだ悩みや感情を思い切り吐き出し、言語化するプロセスでカタルシス効果がうまれる。

という利点もあります。

 

メール鑑定方式だと、質問ができないのでは?

という点に不安を覚える方もいらっしゃいますが、

ご質問等に関しては、

手厚いアフターフォローサービスを付けることで対応できます。

 

このようにメール鑑定のメリットは多大なのです。

 

 

ただ、メリットを活かしていただくためには、

わたしが紡ぐ文章が、

「読み返したくなる言葉」で満ちていることが前提になります。

 

ですから、

読み返したくなる言葉にしてカードからのメッセージを渡せるよう、

心も頭もフル活用してリーディングを行っていますし、

日常生活や数々の出来事、接する情報からメッセージを読み取り、

言語化する習慣もつけています。

 

実際にお客様が歩んでこられた過去と接続する現在、

そして近未来のありようをリーディングし、

ご自身の選択一つ一つで、

近未来は変えていけるイメージを持てる言葉にして渡したい。

 

そんな想いをもって、メニューをつくり、メッセージを書いています。

 

いまメニューをリニューアル中で、

興味をもってくださっていても、

すぐにご案内できるメニューがなく、大変申し訳なくおもっています。

 

お会いできるまで、

どうか興味を失わず、もう少しお待ちいただけると嬉しいです。

 

関連コラム